尾洲屋羅紗店|広島・呉のオーダースーツ、洋服のリフォームショップ


by bisyuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結び目バリエ

先日お客様とのお話の中で、マフラーの結び方についてお薦めを聞かれました。

マフラーなんてぐるぐるっと巻いてたらせばそれだけでも十分暖かいのですが、、、

こだわりの巻き方があれば少し気分も上がるはず!そうともなればと思い

せっかくなのでブログでもご紹介。


私がお薦めしたのはハイラップ(交差巻き)と呼ばれる巻き方。

巻き上がりはこのように↓
結び目バリエ_b0081010_14453959.jpg

マフラー左右の均整がとれていて何だか安定感のある感じが特徴です。

マフラーは無地、ストライプ柄共に相性良しかと。

(*因みに搭載写真のマフラーサイズは24cmx200cm)

(1)片側を長くたらし。
結び目バリエ_b0081010_1512447.jpg

(2)首にぐるっと回します。
結び目バリエ_b0081010_152786.jpg

(3)向かって右側にたらしたマフラーを写真のように引っ張り上げて
   ループを作り、反対側のマフラーをそれに通します。
結び目バリエ_b0081010_15271088.jpg

(4)ハイ!出来上がり。お好みで結び目にボリュームや立体感が出る様に少しほぐし加減で
   微調整してみてはいかがでしょう。マフラーによっていい塩梅は違うと思います。
結び目バリエ_b0081010_1574029.jpg


もし良ろしければ、一度お試し下さいませ。
by bisyuya | 2010-01-15 14:48 | ◆お気に入り