尾洲屋羅紗店|広島・呉のオーダースーツ、洋服のリフォームショップ


by bisyuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕立シャツご紹介

A様お仕立のクレリックシャツご紹介させて頂きます。

オンタイムはスーツでは無いけど、、

仕事柄やはりキチンと感が必要なのでシャツを着られてるとの事。

多少カジュアルな装いでも

ドレスシャツを着るだけでグッと締まる感じ、

分かってるからこそ出来る着こなしですよね。
お仕立シャツご紹介_b0081010_20131014.jpg

クレリックシャツについてちょっと

もともとは衿交換が可能な便利な物として僧侶や労働者に着られていた為

英国の身分のある人は偏見からこのデザインを着ませんでした。

ところが、、最近になってチャールズ皇太子が結婚式で着用したことで

すっかりドレスコードとして認められました。

何より見た目から感じる気品さが十分それを物語ってますよね。

ゆくゆくは襟、カフスの交換も可能ですし、長くご愛用いただけたらと思います。

A様ありがとうございました。(^ー^)
by bisyuya | 2008-10-02 20:22 | ◆お仕立 men's&ladies